新規開拓アウトソーシング専門の環境ビジネス総合事務所

新規開拓をアウトソーシングすることにより、日々の営業活動が格段にスムーズに!

既成概念にとらわれない

2017-05-11

インターネットやITを活用した新規開拓営業に
懐疑的なイメージを持たれている企業様は多いかと思います。

弊所にご相談頂く際にも、
「本当に反響が取れるの?」
といった話は多いです。

弊所が提供しているサービスは、
私自身が1から作り上げてきたサービスですので、
殆どの企業が知らなくて当然かと思います。

最近は特に士業の先生方の支援をする事が多いのですが、
士業業界は特に特殊で、少し前までは広告規制がありました。

ですので、一般企業で行っているような、
・テレアポ
・飛込み
・FAXDM
等に規制があり、
あまり新規営業活動自体に積極的に取り組んでいる事務所はありませんでした。

現在、その広告規制が撤廃され、
ほぼ一般企業と同様に、自由に営業活動ができる状況にはあるのですが、
まだまだ、抵抗のある先生方は多いような気がします。

それでも社会は常に変革していきますので、
日々新しいサービスが生まれては消えていき、徐々に進化を遂げています。

特にIT、WEBを活用した広告は日進月歩で進化しています。
早い段階で取り組んだ企業は、
その分大きなビジネスチャンスを掴む可能性が高くなります。

あまり既成概念にとらわれすぎていると、
新しい情報を得る機会を失い、時代の変化に対応する事がどんどん難しくなっていきます。

私自身も、今の状況に満足せず、
日々、新鮮で確かな情報に向けてアンテナを広げて、
サービス向上に努めていきたいと思っています。